必ず知っておきたい資金調達の注意点とは!?

銀行からお金を借りる場合のポイント会社を立ち上げたいけども、事業資金をどのようにしたらよいか迷っている人も少なくありません。一方、お金のことならば、銀行から借りれば何とかなるに違いないと楽観している人も少なくないはずです。しかしながら、銀行をでお金を借りる場合には金利は低いものの信頼がないと貸してく…

CONTINUE READING

通信制高校のメリットとデメリットにはどのようなものがあるか

通信制高校のメリット通信による教育を行う通信制高校ですが、働いている人や高校を中退した人、不登校・発達障害で悩む生徒、芸能活動と学業を両立させたい人など、様々な人が通信制高校を選択しています。そして、通信制高校には多くのメリットがあります。まず、自分のペースで勉強できることです。月に数回の面接指導で…

CONTINUE READING

中学・高校・大学受験の塾選びにおけるポイント

受験期によって効果的な塾は違う!?中学、高校、大学受験期は多くの受験生が塾を利用しているのではないでしょうか。通う理由はどの年齢の受験生も「志望校合格のため」が多数のようですが、実は有効な塾は各受験期によって異なるようです。各受験期に効果的とされる塾を理由とともにご紹介します。中学、高校、大学受験そ…

CONTINUE READING

社会労務士は将来性があり、今後需要が高くなる仕事!

社会労務士の役割とは労働・社会保険には様々な種類がありますが、そのしくみは極めて複雑です。行政機関に提出する書類の作成、申請手続きはそれらの法規に従って行われます。 社会労務士はこれらの労働や社会保険関係の手続き事務を、企業から依頼を受けて様々な社会保険に関する指導や労務管理などを代行、必要な書類を…

CONTINUE READING

資産運用で節税効果を期待するなら、iDeCOがおすすめ

60歳までお金を引き出せないが、節税効果はあるiDeCOの運用期間は60歳までです。iDeCOは引き出しの制限があるぶん、節税のメリットが大きくなっています。掛金は全額、所得控除の対象となりますし、運用利益に通常20%かかる税金は0円です。お金を受け取るときも、退職金や公的年金と同じような優遇措置が…

CONTINUE READING

代金は現金で支払いたいという人に人気のコンビニ決済

ショップ側にも客側にもメリットがあるコンビニ決済決済代行会社が用意している決済方法の一つに「コンビニ決済」があります。これは具体的にどのようなものなのでしょうか。まず、以前のコンビニ払いの場合、オンラインショップなどから封書やはがきが送られてきて、それをコンビニへ持っていくと、店員が用紙に印刷されて…

CONTINUE READING

ビットコインは安全?セキュリティーを強化している企業を選ぼう

ビットコインは急速に広まっている近年、ビットコイン(仮想通貨)の認知度が上がり、日本でも急速に広がっています。今後も、さらなる利用拡大が見込まれているのですが、そのため注目度も大きく、サイバー攻撃の標的にもなりやすいようです。実際大手の取引業者がサイバー攻撃にあい、大量のビットコインが流出してしまい…

CONTINUE READING

仮想通貨のセキュリティ問題と投資リスクの関係

仮想通貨にはセキュリティ問題が残っているビットコインに重大なバグが発見されたことは記憶に新しいです。その脆弱性をつけば偽ビットコインが無限に発行されてしまうというものでした。このバグはすでに新しいアップデートで修正済みです。アルトコインのほとんどはビットコインを基にして作られているということも忘れて…

CONTINUE READING

個人型確定拠出年金は老後の資金にすることができる

個人型確定拠出年金は60歳まで受け取れない個人型確定拠出年金は老後になるまで、受けとることができません。それを老後の楽しみと考えれば、貯めるときのやる気になります。貯める気がないと、なかなか貯金は始められませんし、続けることができないでしょう。そう考えて、個人型確定拠出年金を自分の楽しみにしてしまえ…

CONTINUE READING

工夫次第では大きく稼げる!?ビットコインを運用してみよう

まずは取引所選びが非常に大事昔に比べても、ビットコインを購入して、運用する人が多くなってきました。仮想通貨の世界でも主役と言える存在となっているので、まだ利用したことがない人は、ぜひとも興味を持って運用してみると良いでしょう。ただ、ビットコインを運用するには、取引所を通す必要があります。信頼と実績が…

CONTINUE READING